2012年4月5日木曜日

マスコットキャラクターが誕生します?!

双子山不動産のマスコットキャラクターを構想中です。

ゆるキャラ系でほのぼのとしたイメージ、着ぐるみ化を前提とした造形を考えています。

北海道でも企業や施設、自治体までもご当地キャラクターを作る時代で、何がヒットするか分かりません。
誕生したら人格を与えて、会社の広告塔として「まんべくん」バリに突っ走ってもらいたいものです。

ご当地キャラの中には、ちょっと絵の描ける職員がデザインしたのではないかと思う、素人チックなものがたくさんありますよね。実は・・・当社も自前でやる予定なので心配もありますが、まあ誕生をお楽しみにしていただきたいです。

こういうアウトソーシング的なことも、自らやってしまう傾向にあるんですよね。
前にいた不動産会社でもキャラクターを作ったのですが、デザインはうちの奥様でした。

・・・すみせんが、誕生時期はまだ未定です。

キャラクターガイド
(写真は北海道キャラクターガイド)

0 件のコメント:

コメントを投稿