2012年2月7日火曜日

第63回「さっぽろ雪まつり」開催中です!

雪まつり

第63回「さっぽろ雪まつり」
2012年2月6日(月)~12日(日)の日程で開催中です。

さっぽろ雪まつり公式サイトはこちら
週末に子供を連れてゆく約束をしているのですが、今朝は仕事で大通を通ったので、ちょっと様子を見てきました。平日の朝なので人通りもまばらでしたね。

2月の札幌は普通だと寒さが厳しくなるものなのですが、最近は、ナゼかこの雪まつり時期に気温が緩みがちで、雪像が溶けてしまいそう、特に氷の像は心配です。
今日も道路には水たまりができていましたね。

今月は、道外から投資物件の視察や契約で2組のお客様がいらっしゃっています。

過去には「雪まつり観光を兼ねて札幌の物件を見に来ませんか?」みたいなことをよく言ったものですが、期間中はツアー料金が通常の●●倍に跳ね上がってしまいますので・・・。
最近は期間前後に雪像の制作や取り壊し等のバックヤードを見る格安ツアーが人気とか聞きますね。

写真は西10丁目の大雪像「トリコ×ワンピース
外国人の親子が記念写真を撮っていましたが、ワンピースを知っているのかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿